現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

早く帰ってね

さて、上棟後一週間
外壁屋さんと検査を迎えるまでのキリがついた

そしてここまで多くの業者さんが出入りしてきた
でも、ここは敷地が広く駐車に困らないしサイディングの置き場にも困らない
ラッキー!

業者さんが来るたびに自分の車を移動しなきゃならない現場とは大違い
田舎はいいよね〜

でも今日来てくれた業者さんには、なるべく早く帰って頂きたかったのよね

それはサッシ屋さん
枠は2日前に搬入
中1日開けてガラス納入

建て付けが悪ければ、調整に時間がかかるはず
あまりに調整をされているのを見ると不安になるよね
特に玄関だと嫌な汗がドバッと出る(苦笑)

逆に障子を納めてそのままクレセント掛かるのを見るとホッとするよね

この現場のサッシは20箇所ほど
ガラス搬入から調整までを1時間掛からずでお帰りになったので、建て付け良かったのかな?