現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

現場で編集

さて、久しぶりにたくさんのコメントを頂きありがとうございました
幸せ気分一杯のh168です

そのh168の呼び名を統一しようとお聞きしましたが、無理そうなのでそれぞれお好きに呼んで下さい。ってことにしましたorz

現場の話
一週間前には壁ボード150枚ほどの搬入日を決め依頼
それまでに床と階段を終えるつもりでいた

しかし動画撮ったりして遅れ、またお客様打ち合わせが絡んだりして階段は手付かずに

現場へ向かう道中のセブンにいつものボード屋さんのトラック発見!

朝一からうちの現場に来るな!と確信
でも8時半になっても来ない

そりゃそうだ
現場はここだけじゃないからね(苦笑)

ボード搬入するために現場は綺麗に片付け、ボート屋さんの動線を確保してある状態だし、階段施工は集中力が物を言うから搬入日は避けたいのよね

たぶん午後イチに来ると予想し、気が乗らない日用のチンタラ仕事として残しておいたジャストカット窓枠に手をつける

窓枠は昼には終わり、あとはボード搬入を待つばかり

でも一向に来ない

他にやることがないわけじゃないけど、綺麗に片付いている現場に道具を出し汚す気にもなれず、動画の編集をして時間を潰すことに

8割方編集してあったので最終チェックをちまちまと


www.youtube.com

3時なってやっとボードがきてくれた
そこから搬入に1時間ほど
もちろんその間も編集さ(苦笑)

こうなるともう仕事する気になれないよね

それでも頑張って階段側板の外回りだけ納めてきた自分を褒めてあげたい(笑)