現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

曇りのち

さて、今時の若手職人は半ズボンにレギンス
俺もどうかな?と言ったら、少し歳下の仲間に「その格好が許されるのは30代までですよ」と言われ断念を決めたh168です(苦笑)

今日は建前の応援へ
地元密着の親子鷹大工さんの現場
粗相がないようにと前日には鑿を研ぎ、道具を揃えて準備満タン

なのに空調服を忘れた苦笑)

もちろんバッテリー充電満タンにしファンも着け準備はしていた
でも玄関先に忘れた

既に空調服なしではいられないこの身体
ヤバい

ポッチャリO君はアイスマン持ち込んできてたし

それ羨ましい(笑)

あの動画見た直後にポチりしようと思ったら遅かったのよね(苦笑)

先週の暑さなら一日満足に動くのは無理だっただろう
ただ今日は今にも雨が降りそうなほど重い曇り空
午後から気にならないくらいの小雨が降ってきた程度で助かった
大した戦力にはならなかったけど、なんとか最後まで動けました
 
それにしても物忘れが酷いよね(笑)


帰り道、妙に聴きたくなった曲

www.youtube.com