現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

限界点

さて、そう密な付き合いではない先輩大工さんから電話
建前の応援要請かな?と思ったら
あの動画で助かった、目から鱗だったよと

バックガードビス動画を見られたようで、うまくいった報告とお礼でした

嬉しい半面、顔見知りに見られていた恥ずかしさも(苦笑)


www.youtube.com

今週は一階の壁のボードを

梁まで掛けるので大変
断熱や配線が混み合っているところは下を決めてパタンと倒せないので、バックドロップ姿勢になる
どう頑張っても一日で30枚が限界
ビスだと2000発ちょっと
それでも背中も肘もヤバい

ちなみに1日でビス撃ちのパーソナルベストはたしか4200発ほど
もちろん切って張りながらね
もうこれを超えることはないかな

あなたのパーソナルベストは?