現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

正規ルート

さて、しるこサンドをこよなく愛するh168です

大工職から離れた仲間から新品未使用を譲り受けたWF4HS
f:id:h168:20220110213057j:plain
期待して使い始めたけど、全然ダメ
3発と連続して打てない
どうやらシートが引っ掛かり送りができないようです

オイルが足りないのかな?
寒いからダメなのかな?
ロールビスとの相性が悪いのかな?
エア圧が悪いのかな?
とか思い当たる対策をしたけど、全くダメ

慌てて、二万掛かるからと保留していたH3の修理話を進めてもらったけど、帰ってくるのはいつになるやら

とりあえず仲間が買ったのは去年の夏なので、購入先の金物屋さんに明日にでも連絡するつもりだけど、話が複雑だから対応してくれるのかな?
仮にこれがネット購入なら、ほぼ諦めるしかないだろうし

やっぱり高額道具は、地元の金物屋さんでの対面購入が良いみたい