現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

買収失敗

さて、追随している後続車がいるタイミングでの走行中ウォッシャーはマナー違反と思っていたけど、世間はどうもそうじゃないらしいと知り戸惑っているh168です

月曜日に床材の搬入
2階とロフト分は、一階からの突き上げまで
つまりそこから先は大工の持分

ただ単純に手が止まるし、それなりの重労働でその後に影響が出ることもある
箸を持つ手が震えるよね(笑)

そこでは毎回、搬入業者さんを文字通り現金で買収して、2階やロフト分も荷上げして頂いてきた(笑)

でも今回はかなり年配のお二人さんで、この重さだと一人ではあげられないから無理です。と買収失敗(笑)

そこで2人で必死に突き上げでもらった床板を2階で引っ張り上げることになったんだけど、バンドに手を掛け「もらった!」と声を掛けると、一押しどころかすぐに手を離しちゃう(笑)

小柄だし年齢的にも無理そうだし仕方ないなと(苦笑)
でもそんな状態で24坪ほど上げたら、肘が壊れた

新アイテム導入で、気合い入れて床張りするつもりだったし、撮影もするつもりだったけど、痛みで撃沈
f:id:h168:20211209203842j:plain
歯磨きすら苦痛なのさ