現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

特等席へ

さて、レーザー墨出し器なりレーザー下げ降り
車載するにあたってどうしている?

レーザーが30万もした頃、親方からはタオルを座布団に助手席へ座らせてやれ!と(笑)
それから考えるといまは本当に安くなったと思う
それでも高額精密機器、大切に扱うことに代わりはないからよね

新築大工なら、必要な日に助手席なり後部座席に座らせて持ってくればOK!
ただリフォームだと、ある程度車載しておきたいところ

では、どこにどう置くか?
とりあえずジュラルミン的なケースから出す人は、まずいないかと(笑)
f:id:h168:20210804200911j:plain
ただこのままだと少し不安

そこでこんなことを
f:id:h168:20210804201227j:plain
切った貼ったしてこんなの感じに
f:id:h168:20210804201332j:plain
外のダンボールあった方が良さそうなので

そしてここに
f:id:h168:20210804201613j:plain
落ちそう?
裏にはマジックテープ貼ってあるから安心さ
f:id:h168:20210804201706j:plain