現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

無責任に相互

さて、今日は屋根替え工事の応援へ
板金屋根は既に解体済みで、広小舞と登り淀を流し、12厚合板60枚ほどを増し張り
不陸解消に相当手を焼いたけど、なんとか納めてきた
時間が余ったので外壁の一部を解体

そこで新しい道具の導入
f:id:h168:20210621190136j:plain
I君そそのかして買わせたんだけどね(笑)

マキタのバッテリーが使える、パチもん道具

www.youtube.com
解体仕事に良さそうでしょ?

概要欄にある海外サイトからでは怖いので、メルカリで購入
思ったより安かったし

しかも今回はあえてハイコーキのバッテリーで使うという、まさに相互に相互で相乗効果狙いのブログネタ(苦笑)
f:id:h168:20210621191113j:plain
マキタの道具をハイコーキのバッテリーで使うアタッチメント

こんなんでも普通に使えるから笑っちゃう(笑)
f:id:h168:20210621191308j:plain

ただ紹介しておいてなんですが、どちらの道具も自己責任でよろしくお願いします(苦笑)