現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

目力

さて、眼鏡を買いに行ってきた

特に今掛けているのが不便になったとかなかったけど、たぶん3年は使っているし、イメージチェンジしたいと思ってさ(笑)

とりあえず今の眼鏡での視力を確認
片眼1.0ずつで両眼で1.2ほど
裸眼では0.1くらいだから十分な矯正力(笑)

そして老眼が気になる世代
周りにもポツポツと出てきているし(苦笑)

ただ今のところその自覚症状は一切なく、ライト下での細かい仕事も大丈夫
0.5ミリも読めているつもり
このブログ書きもスマフォで余裕なのさ

でも目が疲れ易くなっている自覚はある
疲れ目用の目薬は用意している
今更だけど目のサプリメントでも飲み始めようかな