現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

動きやすさを求めて

さて、ちょっと前の話
現場で知らない人が馴れ馴れしく話しかけてきた
どなた?と聞いたら、馴染みの外壁屋さんだった(苦笑)
だってワッチ被ってデカイマスクして、しかもそれまでずっとニッカ履いていたのに、カーゴパンツで、イメージと違い過ぎて分からんかったのさ(笑)

そういえばずっと超超ロングだったらK兄さんやN君もカーゴパンツになっていて不自然極まり無かったし

そして今は大工に限らずストレッチジーンズの職人が多くなってきたよね

そんな自分も着ているけどさ
f:id:h168:20210323201755j:plain
別にジーンズじゃなくても、とにかくストレッチ素材を着たらもうやめられない
動きやすいし、破れにくいしでいうことなし! 
ストレッチ素材着てる?

靴はこの3現場ほど内履きにしてる 丸五の屋根やくん♯03
f:id:h168:20210323202336j:plain

ワゴンセールだったので買ってみたけど、結構いい感じ
マジックテープが双方向からと踵にもありカッチと締められる
かといってガチガチにはならなくて柔らかく動きやすい
耐久性もトビスニより少し良いかもしれない
ただ先っちょなしで安全靴仕様では無いのでご了承を

丸五 屋根専用作業靴 屋根やくん#03 すばらしい! nonnonxx2001