現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

おぼえていますか

さて、かつてこの地区担当だった監督さんから電話
「4、5年前にやった防音室があった現場覚えていますか?」と
「お客様の名前を忘れちゃってと何邸でしたっけ?」
「あ〜それなら○○邸だったと思いますよ」と

後で数えたらこちらの元請けさんの物件は7年ちょっとで31軒もやらせて頂いていたので、良く出てきたなと(笑)
まぁ防音室やったの一軒だけだからだけどね

覚えている理由としては、
今回のように唯一の納まりとか
遠い現場だったとか
えらくしんどい思いをしたとか
奥様がお綺麗だったとか
いろいろあるかと

ただ、お客様の名前が直ぐに出てこなかった物件も正直あった(苦笑)
やはりお客様と接点が少なかった物件は思い出しにくいのかな

これまで携わった物件
全部、おぼえていますか?


Mari-Iijima-Ai-Oboete-Imasuka-飯島真理-愛・おぼえていますか-マクロス-1984