現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ストックもん

さて、おろしてそう経ってない墨つぼの糸が戻らなくなった
f:id:h168:20210306203804j:plain
ここ数年愛用しているハンディ墨つぼJr plus

確か前回もかなり早いタイミングで糸が戻らなり、いろいろやってはみたが直らずで怒りに任せてポイ捨て
限定色だったのに(苦笑)
今回もまだ一度も糸の交換すらしていないのに

同じような方います?
また対応策をご存知なら教えて頂けると助かりますorz

墨つぼとメジャーが壊れると仕事にならない
そこで必ずストックをしている
f:id:h168:20210306204107j:plain
赤はガラじゃないけど糸で選んでみたのでね(笑)
 
これもストックしている一つ
f:id:h168:20210306204348j:plain

  1. 3の角ビットと+2のプラスビットのコンビ

正直、プラスの滑り始めが早く気に入ってはいないけど、他にこのコンビのビットが見当たらないので仕方なく(笑)

今はマスクもストックもんだよね
マストなストックもんあります?