現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

次こそは

さて、本日上棟なり
心配された朝の気温もそこまで低くなく、また日中も動きやすい気温で助かった
でもちょっと残っちゃったのよね(笑)

暗くなる16時半には仕舞うとの事で、羽柄や段ボールを諦めたにも関わらず
まぁ足場が狭いとか、トップライトがあったとか、比較的大きめだったとか、いろいろ言い訳はあるけど、全ては親方である自分の力量の結果
実際、次回への課題も多かったし(苦笑)

それでも皆が無傷で、そして笑顔で解散できたことは、良かったと素直に思っている
ありがたい事にご祝儀も頂けたし(笑)

もちろん身体はバキバキ
明日の朝、起きられるのか?(苦笑)