現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

あれから一年 これからも

さて、26キャラバンの中古を買ってもうじき一年
車検取りだったので、昨日車検へ出した

弟子入りしアトレーに乗っていた時代から20年以上はお世話になっている車屋さんへ
うちの親方のご身内ということもあり、本当にいろいろと助けてもらってました

弟子入り直後は、それまでの監督時代より当然給料が安くしんどかった
車検代も時には月賦、時にはある時払いにして頂いてことも(苦笑)

そして今回も面倒くさい事をお願いしてしまった

実はこの日の為にせっせと部品を集めていた
ショックアブソーバーはじめサス関係
パッドにシューとブレーキ関係
ヘッドライトLEDとかランプ類
交換に関するそれぞれ各種ブッシュ類も

出来れば自分で交換しようとも思ってだけど、やっぱり餅は餅屋
安全に直結することだし専門家にお願いすることに
もちろん、工賃は遠慮なくと伝えておきましたよ(苦笑)