現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

俺の小ネタ 現場ラジオ編 

さて、今は応援の立場
初夏の現場で過去最高単価を叩き出してくれた、天才肌J君の担当物件
全身バキバキにさせたお返しとばかりに、今回はこちらが全身バキバキ(苦笑)
工期のない中で、老体に鞭打って頑張ってます

自分担当の現場が伸びます!伸びます!と当初予定より2ヶ月も先になり、こちらとしても渡りに船
絶賛、恩返し中なり(笑)

そのJ君の小ネタを紹介

今や必需品である現場ラジオ
でも一階と二階と大工が二人いる時はどうしている?

それぞれのラジオで、それぞれ好きな局なり曲をかけるのもありかと

でも、とあるアイテム一つで、二つのラジオで同じ音楽を共有できるのよね
f:id:h168:20201030205733j:plain
左のが古いやつで、右のが新しいBluetooth付きのやつ
でもBluetoothは使わない

f:id:h168:20201030212450j:plain
今さらのFMトランスミッター!!

iPhoneなりプレイヤーにFMトランスミッターをつけ、FM波を飛ばす
そしてそれぞれラジオで、そのFM波を拾うだけベイベー

すればFM派が届く範囲内なら、ラジオが3つでも4つでもいくらでも繋げ放題の聴き放題(笑)
外壁屋さんも仲間に入れてみる?