現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

面取り框

さて、建材框
f:id:h168:20200921204024j:plain
床板が乗るよう最初からシャックてあるし、巻き込んであるシートを破くなとの注意書きがあるので、今回は溝突いて床を差すのは諦めた
まぁ楽な方へ流されたりとも言えるけど(苦笑)

ただ床乗りシャクりがあるので剛床を背骨にすることも出来ないので、高さ取りの為の背骨施工はする事に
f:id:h168:20200921204209j:plain

で、いろいろあってこうなった
f:id:h168:20200921204807j:plain
22.5度での面取り出隅なので、安全ではあるけど仕上がりが実に微妙な感じに(苦笑)
ボード山で仮組みした時はバチバチ
これならと余裕ぶっこいてそのまま無修正で現場組み

でもそこからが長いこと長いこと(笑)
こっちの目違いを無くせば、あったに出てとエンドレスストーリー(苦笑)

こうしたらいいですよと指南記事を書くつもりでいたのに、逆に指南して欲しいくらい(笑)
やっぱり建材もんは無垢より難易度が高い

ここどうしてます?