現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

負けた気分

さて、昨日はロフトを
壁ふかし入口枠を付け巾木と、およそ1日仕事が残っている状態
天井は1400を最高位に屋根勾配で下がっている
そして窓がない
真夏にやるもんじゃないと完全放置していたけど、さすがにやらないとならないタイミングに(苦笑)
でも9月というのにまだ暑い

そこで実家でのお盆に合わせて買っておいた、窓用エアコンを持ち込む
f:id:h168:20200903234223j:plain

窓枠が無い分、安く買えたようでオクで1.2Kほど
でも2年落ちで程度は抜群の当たり物件
テキトーな枠を作り床置き仕様に

暖かい排気は点検口から屋根裏へ
思惑通り快適快適!
空調服のファンから冷たい風が入ってくる
涼しい顔してロフトの完成さ(笑)

気分良く降りてきて外部足場を外し終えたお隣新築物件を見ると、掃き出し窓からダクトが出ている

よく見るとスポットクーラーの大きいやつが鎮座しダクトが走り回っているみたい

負けた…
やっぱり大手は違うわ〜(苦笑)