現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

付いてるもん

さて、今や釘打ち機の標準装備になっているエアダスター機能
でも、愛機HN90N3とNV50AJにはついてないのよね(苦笑)
床絡みの仕事をするにはやっぱり欲しい
それに酷暑の中、体に纏わり付いた切粉を吹きたい時もある
その度にダスターに付け替えるのも億劫
ホースにダスターついたものもあるらしいけど、なんか使いにくそうだし高いし

常に欲しいものリスト入りはさせていたけど、現役バリバリ一軍機をそうそう買い換える訳にもいかずで、N4やHR使いを羨ましく見ていたのさ(笑)

そんな中でオクで上物を発見
常圧のシート専用機とあって安いし競合せずで左のNV50MHを諭吉以下で落札
f:id:h168:20200818232840j:plain
やっぱりダスターは付いている方がいいね!