現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

限界MAX

さて、本日上棟なり
予想最高気温は34度
朝からもう既に暑い(苦笑)
道具出す前からもう空調服を着るのさ(笑)

朝一は日当と共にコーヒーを渡すけど、今日は好きなものを選んでもらった
f:id:h168:20200810221244j:plain
どれがお好み?

とにかく暑い中、仲間内の頑張りに助けられ約束の野地までは完了
結果として、時間的には面材張りまでいけないことはなかったけど、早々に諦め野地までで上がってもらった決断は間違いじゃなかった

大工7人の中で空調服を着ていなかった2人は昼飯が喉を通りにくく、最後は足がつっていたからほぼ限界だったと思う
やっぱり真夏の建前は厳し過ぎる

そして明日は2人で羽柄からの面材張り
終わらせられない自信がある(笑)