現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

暑さに負けるな!

さて、今日は暑かった
最後はバテた
もちろん空調服を着ているけど、暑いもんは暑い
ただ、着ていた方が疲れにくいとは実感している

その空調服に保冷剤を入れると、しばらくは冷たい風に満たされる
でもその効果は実に短い
そして人肌に温まった保冷剤ほど邪魔なものはなし

そこで保冷剤じゃないものを仕込んでいる
f:id:h168:20200720215940j:plain
そうカチンコチンに凍らせたドリンクのパウチ

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 300g×30個

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 300g×30個

  • 発売日: 2017/05/16
  • メディア: 食品&飲料

凍っているから当然保冷剤代わりに
そして溶けた分は飲め、次第に軽くなる
1時間もすればほぼ全部溶けてしまうけど、そのタイミングは一服と一服との間の身体が欲する給水タイム

応援先や建前中となると、なかなか一服以外の水分補給するタイミングをはかり辛いよね?
これなら足場の上であろうと、ここぞとってタイミングで飲める

嫌でも暑さは過酷になってくる
体調管理も立派なお仕事

そして去年も紹介したコレを今年も紹介
f:id:h168:20200720222055j:plain

デカイので顔だけでなく身体も拭ける
そしてそんなにスースーしないところが好き

でもこの手の商品
油断していると蓋が浮き、乾燥してしまうことがあるかと
そこで必ず下向きに置く
f:id:h168:20200720222351j:plain
たったコレだけで持ちが全然違うから是非ともお試しを