現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

粉砕の膝小僧

さて、昨日のプチクイズの答えから

バイパスですれ違った200系ハイエース25台に対して26キャラバンは…
たったの4台でした(苦笑)
ここまで少ないとはね
やっぱりまるで現場でのハイコーキバッテリーのように(笑)

さて、現場では一階も二階、そして屋根裏部屋もボードが終わりひと段落
いよいよ最終盤って感じ

ボードゴミは仕分けして廃棄
幸にしてトン袋じゃなく産廃コンテナ
それでも無造作にガチャコガチャコ捨てていたら隙間だらけで直ぐに満タンミュージック

かといってテトリス下手だしせっかちだしで綺麗に積み上げていくのもノーサンキュー

それにいつぞや紹介したボードができるまで動画見た以上、ボードを扱う大工なら仕分けはしっかりしないとダメだよね

そこでこんなことを
f:id:h168:20200401225726j:plain
大判も小判もおよそ200×200以下にカッターと膝小僧で粉砕

ちなみにこのゴミ箱にボードカット敷物用にと一枚犠牲にした1000×2420ボードが丸ごと入った

これなら持ち運びは楽だし、コンテナにぶち込んでから広げたり慣らしたり踏みつけたりと容易になる

特に元請けからこうしろと指示はないけど、ゴミの管理を含め 仕事を評価される勝手に思っているのでね

ボードゴミどうしてる?