現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

感心、感心

さて、今日はみんな大好き建前応援へ
って実は他の大工達と集まるのは好きだけど、建前自体はそう好きじゃないのよね
高い所苦手だし体力ないしで(苦笑)

先日、土台にも行ったピン工法物件
2軒目とあって前回より戦力になろうと頑張ってきたけど、やっぱり外部面材までは疲れる〜
最年長だったし(苦笑)

今日は担当棟梁の計らいもあって羽柄入れとその流れでの面材張りを担当

窓台とマグサと絡む間柱はセットで梱包されていて探すことも迷う事もなく
しかもサッシ幅詰め用の間柱も付属の至れり尽くしで感心感心

そして何より野地組が張り終わったあと、担当監督さんが下から打ち損じた釘を確認し出ている釘を打ち戻し、もう一人の監督さんが上で抜いてくれていた
感心感心超感心(笑)
マジNバール献上しようかと思ったもん