現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ヨタヨタ同士

さて、昨日の話
一つお兄さんの外壁屋さんが車からなかなか降りてこない
降りてきたと思ったら80過ぎのお爺ちゃんみたいにヨタヨタ歩き(笑)
腰が崩壊したようで

朝から調子が悪かったみたいだけど1時間近くの通勤時間中に逝っちゃったらしく
それでもせっかく来たしとやろうとはしたみたいだけど「もう無理」と早々に撤退
サイディングの重さ考えたら賢明な判断
それに大工と違い他の作業ってこともできないし

まぁこっちもガラスの腰は崩壊寸前のヨタヨタだけど(苦笑)

で、こいつもヨタヨタ限界間際かもf:id:h168:20191008204516j:plain
確か元厚は30ミリだった気がするけどもう20ミリもないかも(苦笑)
ただ踏ん張ればまだ使えるはず
f:id:h168:20191008204915j:plain
なので同じようにヨタヨタな運搬用敷物合板とブチルで貼り合わせる
f:id:h168:20191008205012j:plain
これで持ち運びに不安なし
f:id:h168:20191008210645j:plain
あと3現場は使うぞ(笑)