現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

漢気応援

さて、明日から新しい現場
土台やって断熱入れて剛床張ってブルーシートやってボルト組んで建前準備してとそこそこやることがある
相当に頑張れば2人工でいけないこともないけど、そう無理はしたくない(苦笑)
なので このところ3人工で予定を立てている

月曜日にO君現場の土台のお手伝いへ
火曜日の午後には雨予報なので火曜日の午前中もお付き合い
またもや空調服のバッテリー忘れ 暑さでクラクラ(苦笑)
なんとか降られる前に雨養生完了

明日からもそれと同じように2人で1日半のつもりだった
けれども金曜日のお天気がどうも怪しい

そこで3人で1日土台を決意
でも突然の要請に応援が捕まらない
午前中病院へ予約があるというD君に午後からお願いしなんとか確保
その後、D君から病院の予約ずらしましたんで朝から行きますよ!と
ありがとう!これなら余裕で完了しちゃう
やっぱり出来る男は違うわ〜