現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

お盆休み明け

さて、13日は去年亡くなった親父の初盆
いろいろと知らないことばかりで(苦笑)
そして14日はお寺のお施餓鬼
いろいろと知らないことばかりで(苦笑)
でも一度にあんなにたくさんの和尚さん見たの初めて

で、今日から仕事再開!
まずは二階の壁ボード張り
二階に搬入したボードは3×8で90枚
入口枠を付ける限界まで75枚、4000発ほど張れる余地がある
というわけでそこを目標に頑張るつもりでスタート

ただいかんせん連休明け一発目
身体が重い
実際には少しは重くなってるだろうし(苦笑)

ウッタマンのO君は空調服のバッテリー充電忘れたしでスロースタート

それでも15時前には目標にしていた75枚に到達
窓周りの細かいところも押さえ、とりあえずのボード完了

そう急いだわけじゃなかったけど お互いに早くなったようで

ボードのキリをつけ、入口枠、クローゼット枠の袖壁を8箇所ほど起こして本日は終了!
連休明けにしては十分な進捗率

ただ地味に全身の筋肉張っている
明日朝、起きれられるか?ちょっと心配(笑)