現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

夏の大工は2度寝る

さて、このところ晩飯食ってそのままコテンと寝落ち
深夜に一度起き トイレ行ったり歯磨いたりして再び就寝
そんな日々が続いてしまっている
だって暑いんだもん(笑)

ブログ停滞気味な要因っす
ご理解ください(笑)

月曜日は引き渡し間際の物件のウッドデッキ
長袖空調服着てたけど暑いのなんの(苦笑)
だからといって水分摂りすぎたのか お腹緩い(苦笑)

そして今日は天井関係を
暑くてやってられないと嘆きたいけど、外で外壁屋さんが頑張っている
空調服無しで(笑)
なのに1日の作業量が半端ない
同年代の職人さんなのにタフだわ〜

中では水道屋さんが汗だくで床下から帰還
空調服じゃなく雨合羽着て(笑)

みんな必死に頑張っている
ちょっと暑いくらいで弱音なんて言えないよね
空調服着ているんだし(苦笑)

先週末 鰻を食べ損ねたんで今日は精をつけなよと嫁ちゃんの奢りで肉の宴へ
f:id:h168:20190731024144j:plain
いつもより肉汁が染み入る気がした(笑)
f:id:h168:20190731024328j:plain
肉と刃物は値段に比例する?(笑)

とりあえず明日も暑いらしいけど、頑張ろうぜ!