現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

バランス良くいこうぜ

さて、まずはこちらをご覧下さい
http://toshikane.hatenablog.com/entry/2019/06/13/060000
真似して自分の丸ノコもぶら下げてみた

まずは日立C14DBL
f:id:h168:20190615140948j:plain
目測10度くらいかな

そして新アイテムハイコーキC3605DC
マルチボルトの147ね
f:id:h168:20190615140855j:plain
ほぼ水平と言っていいレベル(笑)

使いやすいとか噂のリョービW-662ED
しかも限定スケ○椅子カラーね
これまでの571に代わり仕上げエース候補
f:id:h168:20190615141134j:plain
目測20度くらいかな

そして現在下地用エースのハイコーキC6MB4
f:id:h168:20190615141046j:plain
30度はあるな

HiKOKI(旧日立工機) 丸のこ C6MB4

HiKOKI(旧日立工機) 丸のこ C6MB4

バランス的になにがどう使いやすいとかそう深く考えてこなかったから断定できないっす(苦笑)

ただ横にしろ縦にしろ導入時にはほぼ水平にしているはずだからそこまでの流れでバランスうんぬんを感じるかも

そういった理由からかC14DBLは使いやすい
使い慣れもあるかもしれないけどほぼ水平のC3605DCよりは導入までの流れはスムーズな印象

そして662もいい感じ
まぁ肘がその流れを覚えているのかもしれないけど
つまり使って使って使い込むと体と一体化して使いやすくなるのさ!
という結論に(笑)