現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

相性が悪い

さて、今日はサッシ取り付け
久々にサッシ枠運んだ気がする(苦笑)
で、前々回くらいからYからLに変わったんだけど、なんとなくスッキリしない
f:id:h168:20190515183242j:plain
この外枠取り付けビスがビットにカチッと納まらずポロポロ落ちるからストレスが溜まる
若干舐め気味だし

それに外枠真っ直ぐ付けたつもりもなのにアングルピース酔ってるし、縦と横のアングルピース揃わないしでなんか嫌い!(苦笑)

MAXのエア工具にワカイは合わないからと使わない大工もいる
コイルネイルはもちろん、フロアタッカーにロールビスも

そういえば監督との相性もあるよね
あの監督いいねという職人がいる一方であの野郎!と言う職人もいるし(笑)

大工同士もある
実は仲間内でもちょこっとあって、同時に建前には呼ばないよう配慮しているのさ(苦笑)
それぞれ良い大工なのにどうも合わないらしい