現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

3日目で

さて、今回久々の吹き付け断熱
断熱要員としてエキスパートであるI君のお弟子さんSt君を招聘
f:id:h168:20190404211733j:plain
これを250枚ほどやるとなると結構大変
下からじゃ足場作りにも手が掛かるし
やってる時は他が進まないし

聞くところによると、上棟時にやる大工もいるとか
段ボール一気には怖いけど 一列野地打っちゃ段ボール入れちゃすればいいかも
詳しい方、是非教えて下さい

そしてこれも入ってきた
f:id:h168:20190404175446j:plain
ホックってなによ?(笑)
ここは面材なし物件なのてそれ専用透湿シートらしい

とりあえず建てて3日目の今日、中間検査が通りサッシ枠も全て付けられた
明日はガラス障子入れと透湿シート貼り
それなりのスタートダッシュは決められたかと
もちろん腰は…(苦笑)