現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

腕にメモ

さて、O君から急なプレゼント
f:id:h168:20190307101154j:plain
知ってる知ってる!
これhideさんのブログに紹介されていたのを見てから欲しかっんだよね
http://net-h.hatenablog.com/entry/2018/08/27/224441

でもメモとしては高いしと躊躇っていたのよね
基本100均でなんとかするタイプなんで(苦笑)

どうやら彼女が欲しがっていたついでに買ってくれたみたいだけど、まぁ結構嬉しいわ(笑)

使い方は簡単
f:id:h168:20190307101310j:plain
しっぺするように狙いを定めてパチン!と
f:id:h168:20190307101318j:plain
すると勝手に巻きついてくれる
ボールペン書き書き
f:id:h168:20190307101400j:plain
そして消しゴムで消すらしいけど指でも普通に消えた
f:id:h168:20190307101420j:plain
ただ腕時計してるし邪魔ちゃ邪魔な位置

そこでちょっと高い位置に付けてみた
f:id:h168:20190307180452j:plain
半日以上付けていたけどすぐに取れちゃうとかなく問題なし
かといって締め付けられる感もなくいい感じ
ボールペン使い大工の必需品になるかも