現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

リハビリデー

さて、今日は既製品の入り口枠取り付け
まずは合理的な袖壁を起こし入り口枠を付けていく
前日に絡むところのボード張り終えた意味がここにある
つまり昨日とは打って変わって今日はのんびり仕事のつもり
もちろんハードワークで身体が動かないのが現実だしボードに触りたくないし(苦笑)

1人ならこの1日で入り口枠を全て付けて翌日に絡むところのボードを張り終える日程

ただ今日は雨ということでY君を招聘し二人で既製品入り口枠を全て付け、残りのボードを張り終えるまでが今日のノルマ
結局またボードかよ(笑)

袖壁は自分が合理的にバンバン作る
クローゼット枠は中の桐パネル張ってから枠を迎え入れるのでそこをY君に依頼
ネチネチ仕事は性格的にもY君は向いているけど、スピード感はそうない(苦笑)
それでもなんとかノルマを達成

これで明日から吹き抜けと階段廻りの化粧仕事に集中出来る