現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ファイナルデーいろいろ

さて、11月後半に建てた物件、今日で木完なる
でも少し危ないと思い 実は今週は日替わりで応援を頼んでましてね
最終日担当はぽっちゃりO君
彼女が出来てから幸せオーラが半端ない!
f:id:h168:20190202103245j:plain
大好きなディッキーズのストレッチジョガーパンツで決めている

でも普通は9分丈くらいのはずだけど
超ロング状態じゃん
f:id:h168:20190202103309j:plain
ジョガー感ゼロ(笑)

そういえば朝はセブンコーヒーって方も多いかと
そこでオススメアイテムをご紹介
f:id:h168:20190202074709j:plain


暖かいまま長く楽しめるのよね
f:id:h168:20190202074729j:plain
車のカップホルダーへ置くにもこの方が落ち着きが良いし
ただわざわざ買うかというと買わないよね(苦笑)
たまたまホムセンのワゴンセールで見つけたので(笑)

そしてなんでか最終日にやることが慣例になっているここのキャップ
f:id:h168:20190202155402j:plain
手で摘んでも無理だしラジペンや箸でもやりにくいしで地味に難所(笑)

そこでこんなことを
f:id:h168:20190202155550j:plain
12ミリ丸棒に9ミリ錐で
f:id:h168:20190202155608j:plain
ここに刺してからアソコに刺す
f:id:h168:20190202155642j:plain
押し入れるより回し入れるイメージでどうぞ
f:id:h168:20190202155653j:plain
このスタンピーガイド、メーカー側で用意してくれたらいいのにね