現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

挟めば分かるさ

さて、本家 利兼謹製スタン羽根のワリピタ仕様が増えているらしいと思う今日この頃(笑)

なになにまだワリピタ仕様にしてないって?
そりゃもったいない山の如し
利兼さんにメールしなさい(笑)

その本家さんから頂いたスケールテープは竿に貼ってしまったが故に擦れて読みにくくなりそのうち剥がれちゃって(苦笑)
次はどうしようかな?と思っていたらプロショップで良さそうなシールを見つけたんで買ってみた
f:id:h168:20190201182003j:plain

新潟精機 快段目盛ものさしシール MSL-10KD

新潟精機 快段目盛ものさしシール MSL-10KD

早速貼ってみた
f:id:h168:20190201182247j:plain
しっくりきすぎて怖いくらい(笑)
濃い色の当て木には白字が良さそうだね

ただ本領を発揮するのは必要なサイズの物を挟む事にあると思っている
30で切りたきゃ30のもんを挟む
同じサイズに挽き割りたいなら元の物を挟めば完コピ
あそこに挟んでますか?(笑)