現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ミス カーペンター

さて、プライベートでちょっと心配事があり、集中力が上がってこない
というわけでミスが…(苦笑)

間仕切りの耐力壁は真壁納め
でもやっちまった…
f:id:h168:20181127171654j:plain
12ミリ下がるのを忘れて柱面で受け材を打ってしまってNバールのお世話に(苦笑)

しかしいいバールだよね(笑)
f:id:h168:20181127171705j:plain
誰が考えたか知らないけれど、まずは食い付きが早い
そしてほぼ空振りすっぽ抜けしないから安心してフンガー出来る(笑)
更に振れば抜いた釘が落ちる
トータルすればかなりの手間削減

ただN75に対しては280はちょっと短いよね(苦笑)
何本抜いたか知らないけれど、腕はパンパン(笑)
発売以来連絡とってないけど、サイズ展開しないのかな?

とりあえず使えますよとお勧めします
それくらい抜いたんで確かだよ(笑)

Nバール280mm[02967]

Nバール280mm[02967]

もう一つ帰り際にもミスを
水道屋さんのTさんが来たと思って話してたのにどうも話が噛み合わない
そりゃそうだ
電気屋さんでした(笑)

いやいやザキヤマとバービーくらい似てるから仕方ないじゃん、薄暗かったし(苦笑)