現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

パーソナルベスト

さて、土曜日の話
ぽっちゃりO君の現場に寄ると どう見ても次の物件スタートまでには終わりそうにない状態
お前ヤバイだろと指摘すると、なら来て下さいとの事で今日はO君の現場入り

与えられた仕事はボード張り

一階だけで910×2500が112枚もあった(苦笑)

走るためにボードユニットはこちらから持ち込む
引き出しスペース付き作業台はさすがに回避したけど、3×12尺作業台がないと無理なので洗車台は持ち込む

それでもいつもより15センチは低いので腰にきそう(苦笑)

ハッタマンは大工道2年目でO君と生年月日まで一緒のSt君
とりあえず70枚、4000発をノルマと宣言(笑)

で、いろいろとあってこうなった

81枚加工した
1日ではパーソナルベストかも(笑)
St君はなんとか3000発打ちほんとご苦労様
集じんバッグもパンパン!(笑)

ここまで走れたのはやっぱり下地がいいから
入隅合わせや廻し縁レスで天井突き付けになるところも綺麗にピタリと
何よりカットマンの力量かな(苦笑)

そういえば工期が迫っているのに妙に幸せな顔してるO君
どうやら彼女が出来たようで
しかもプロじゃない本物の(笑)
ビットも玄人魂は卒業してたし(笑)

一人暮らししてる彼女のアパートばっかり行ってるから工期押したんだろね(笑)