現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

全部のせ

さて、今日は引き渡し直前の新築物件と脇屋を繋げる工事へ
自分が担当した物件ではないけど監督さんに頼まれたので

解体するからとレシプロソーにマルチツールにサンダー
サイディングとボード切るからと集じん丸ノコ
下地から触るから鉄砲は90と65と50
当然それぞれのコイルネイル
仕上げもするからフィニッシュとピンも
そうそうレーザーレベルは必需品
初めて向かう現場なので何がどうなっているか分からない
しかもかなりの遠方とあって脚立も6尺に4.5尺に3尺と用意
もちろんビス類も各種準備
それぞれの仕事量はしれているけど一通りの仕事の準備はしていかないと

かつてリフォームをメインにしていた頃は常にこんな感じだったのに、新築メインになった今は全てが億劫に
完全に退化してた(苦笑)
やっぱりリフォームメインにするなら道具を減らし機動性を高めないとね

とりあえず昼も全部のせするつもりだったけど、千円超すからおさえた(苦笑)

魚介系ドロドロつけ麺、美味かった〜(笑)