現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

白マッチョ

さて、今日から階段
2時間ほどでとりあえず掛け終わる
なんていったって鉄砲なんで楽々(笑)
登り4段はストリップなんで重かったけどね

そんな勝負仕事にはパーフェクト矩が必須
そこで前の現場から導入のこちらを紹介

白がマイブームの中、ごっついの見つけたので(笑)

シンワ測定 曲尺 厚手広巾 表裏同目 8段目盛 ホワイト 30cm 11160

シンワ測定 曲尺 厚手広巾 表裏同目 8段目盛 ホワイト 30cm 11160

動画も見ておいてね

確かに見やすいしこの手の仕事には使いやすい
ただやっぱり塗膜分だけ幅が広くなってる
つまり厳密に言うと20ミリ幅ではないのよね(苦笑)
削ってしまおうかと思ったけど そうそう出番がある訳じゃないし、しばらくそのままさ(苦笑)