現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

仕上がり重視

さて、ボード張り
暑くてしんどいけど、頑張って目標であった三千発を打った

この暑さの中、文句ないでしょ

ベテラン大工さんが「そんなに張れたら楽しいでしょ?」と
いやいや楽しくはないですよ(苦笑)

実はこちらの地域のクロス屋さんはNSくんがキッカケで入ってくれるようになったHRさん
そのHRさんの大工の評価は厳しいとか
NSくんに限ってだけど、直接ダメ出しコールがあるらしい(苦笑)
パンクは完全にNG
ヤスって一見 突き付いてるように見えるのは、大工の自己満でクロス屋的にはやりにくいだけ
かといってヘラが入るような空きは許されない(苦笑)
ビス浮きは言うまでもないと
そんな話を聞かされていたので、仕上がり重視で
使ってるのはWF4H3のスピード重視だけどね(苦笑)