現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

過酷だったノルマ

さて、NS君現場に入るにあたり、仕事が止まらないようにとボード搬入を明日の水曜日にしてしてもらっていた
つまりそれまでに床を張り終えていると読んで

しかし月曜日の午後から本格的に張り始めたが、暑さで思うように進まない
昨日はいつもの136×15×4000の檜を5坪ちょっとほど
CF下地のベースパネル2坪と養生も終え、引っ越しもしたから、決して少ない量じゃない
NS君も十分ですと
でも涼しい季節ならもっとイケたはず
何より水曜日に3×8ボードが来るとなると遅過ぎる進捗状況

今回のお宅はほぼ総二階の二世帯住宅
やる事は多い

なので今日は目一杯やらないと
段取りに滞りが出てしまう

結果として7.75坪床を張り、床下点検口と上り框も付け養生も
なんとかボードを迎えられる状態に

でも18時頃から鼻水が止まらない
頭もぼーとしてきたしやばかった
服やらスボンがションベン臭いし(笑)
人様の現場でここまで頑張らなくてもいいよね(苦笑)

10時の一服跡

今日の一曲