現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ネタ無し

さて、展示場現場がお休みになる土曜日
先週同様NS君の現場に応援へ
託されたのは軒天と内部天井下地
でも肝心なケイカル板が未納入で軒天は下地まで
ならば内部天井を走りたいけど、肝心な野縁がどうも足りないなそう
さすがにネタがなきゃどうしようもない(苦笑)

そこで一階と二階と別れず、材料の配分が把握できるからとあえて2人で二階をやる事に
一階に置いてある全ての野縁は二階へ

もちろん自分がカットマンで下地は吊りを含めて全てオールプレカット
NS君が天井クンダマンになり走ってもらう

カットも組みも終わりが見えてきた18時前
明日は建前応援というNS君の心が折れて終了〜
親方がそう言うなら途中でも終わるけどちょっともったいない気もするよ

そうそう数日休んでいたブログ
もちろん現場ではマックス奔走!
スライドネタとかビスケットネタとかこれまで書いてきたネタのオンパレードであり集大成
でもね…
ブログネタを仕込むほどの時間も余裕もなくて(苦笑)

一服ネタで茶を濁す
どれにする?

やっぱ白モンスターでしょ(笑)

こっちはもちろん白くまさ(笑)

O君自らはこんなの買ってきてた(笑)