現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ライバルは同い歳

さて、今日から応援にアニオタY君登場
本来なら先々週から来てくれるはずだった
しかし同じ元請け物件を初めてやっている大工さんが工期間に合わないかもと、そちらへ取られてしまった(苦笑)
けれども1週間経っても2週間経っても戻って来ないので、さすがにもうこちらも工期が迫ってきたからと返却依頼(笑)

Y君が来なかった2週間のせいで、酷いパワハラ受けているとうるさいO君も一安心(苦笑)
何度か触れているけど2人は同い歳
大工歴もほぼ同じな31歳
この業界ではかなりな若手(笑)
そして親子鷹と共通点は多い

Y君はそうでもないけどO君はそこそこにライバル心も持っているみたい
仕上げはもちろんスピードも問われる手間請け仕事
何人工で終わってきたかと気になるご様子
いい意味でお互いが刺激になる仲間であって欲しい

そしてNS君とJ君とD君の3人も41歳な同い歳
1人だけ妙にライバル心燃やすNS君
2人にはどこかで負けたくない気持ちがあると

分かるよその気持ち
そしてそんな気持ちが大事な気もする
はっきりとした勝ち負けがつかない世界
だからこそ、そしてあえてこそ負けないよう頑張らないと