現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

暑さのせいさ

さて、タイトルでピンと来たら浜省好き認定(笑)
今日から壁のボード
まずは二階から
搬入されたボードは3×8で74枚
入口枠を付ける前まで張れる数はおよそ55枚ほど
1人でイケない数じゃないけど、今回は勾配やら化粧火打やらあり厳しい
いや、絶対無理だし(苦笑)
そこで2人で

もちろん自分がカットマンでO君がハッタマン
O君に課したノルマは枚数じゃなくビスの数
「とりあえず3000発ね」(笑)

というわけでレッツボード!

まずは三方巻き込みになる窓から
これも意外に手が掛かる
そして化粧火打の存在が実に厄介
それでも手の掛かるところからやっつけるのが鉄則

疲れてきたはずの3時頃、なぜかO君に変なスイッチが入り頑張る頑張る
でも張りやすいウォークインクローゼットを終え出て来たらグッタリとほぼ死に体だった(笑)

そう今日はかなり蒸し暑く、ぽっちゃりしたO君にとってはしんどい日
Tシャツが絞れるくらい汗かいてたし
最後は完全にバテて70歳くらいの動きに(笑)

床屋じゃなくあくまでも美容院の予約もあるらしく17時半には解放
でもTシャツの替えはあるらしいけど、しょんべん漏らしたようなあのズボンのままで大丈夫?
きっと頭も汗臭いだろうし美容院のお姉さんに嫌われるぞ(笑)

そうそう結果としてボードは50枚ほど
細かいところも抑えた
そしてO君は2700発と目標に僅かに届かず
「暑さを考慮して下さい」と
まぁ今日は仕方なかったよ
ちなみに自分は1600発打ってますけど(笑)

明日は一階をやるぞ!
ノルマはビスじゃなく枚数にする
70枚はイケるだろ(苦笑)