現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

かぎ裂き注意

さて、少し前の話
若い監督さんが現場の外周りをチェックしてたらスラックスが裂けましたと
なるほど内側がガッツリ裂けて太ももがこんにちはしてる(笑)
さすがに可哀想なので片面気密テープを渡してロフトでズボン脱いで裏から貼り付けなと

そして数日前、軒天に杉の羽目板張っていたSt君がズボン裂けましたと
なるほど股下がガッツリ裂けてる
そのままM字開脚したらセクシーかも(笑)

で、今日は自分の順番
杉の羽目板を運ぼうとしたら木端の節が飛んだところで手をガッツリと
手のひら、親指の付け根付近の皮膚がかぎ裂き状態に
結構深く血も出た(苦笑)

絆創膏貼りづらいし、何やっても痛いし、血が止まったと思ったらまた出てるし
仕方ないと瞬間接着剤で皮を戻しておいたけど(苦笑)
でも常に動く所だし治りが悪そう
やいやい