現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

籠り仕事

さて、俺カット窓枠
楽々縦勝ち

まずはフィニッシュで

お次は下穴開けてからの細ビスだけど、あえて角度を変えて

簡単には開かせないつもり
MDFもんの大窓なら移動中にも開いてしまう事も
最悪はビスにより化粧シートへの白筋
あれはどうしても避けないと
そんな時は中央付近に二本、カシにビス
カシとはハの字に打つ事
結構効くよ

張り仕舞いが掃き出しアングルピースになるところ

とある技により綺麗に納まっております
気になる方は過去記事にあるので探してね
そして床はアンピしゃくりして文字通り掃き出しにしてあるところを褒めてね(笑)

手前は畳になる小上がり

今日は一日中ここにいた(苦笑)