現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ヤングマン!

さて、本日上棟なり
天気予報では夕刻から雨
頑張れば二階屋根の野地は終える踏んで頑張る

でもやっぱりモデルハウス
そう簡単には組ませてもらえない(苦笑)
真壁や化粧梁も多くカケヤ1つ叩くにも気を使う
仮筋もどこにどうやって打てばいいのやら

それでもみんなの頑張りで野地まではイケるかもと思い始めていた3時の一服時にポツリとポツリと雨が振り始める
細かい小雨であってもスピードダウンは必至
急いで怪我をして欲しくはないし野地は諦めたいところ

でもルーフィングを葺く為に板金屋さん登場!
さらに荷揚げするたまにカラーベストも登場!(苦笑)

これはやるしかない(苦笑)

黙っていてもそう感じ取ってさらに頑張ってくれる仲間に感謝
遅くはななったけど雨が強くなる前には野地まで打ちルーフィングも葺けカラーベストの荷揚げも完了
正直、厳しい戦いたった

でも今回のメンバー上から45、41、38、33、31、31、31歳と平均年齢およそ35歳
やっぱり若いって素晴らしい(笑)