現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

二人の季節

さて、今日から二階の壁ボード張り
でもボードが搬入されて来たのは13時
なんだかんだあってボード張りスタートは14時半から
自分がカットマンでハッタマンはO君とSt君の2人に
実は2人は同い歳の30歳
そして誕生日まで全く同じという占い的にいうと同じ運命(笑)
血液型は知らんけど

ただ大工歴はO君が12年目、St君が2年目とキャリアにはかなり差がある
当然こちらが依頼する仕事も違う
もちろん支払っている手間代も

ただ今日だけは同じ仕事をしてもらう
そして仕事量が数がはっきりするボード張り

そこで普段から妙にライバル心を持っている2人に対して意地悪にも更にそのライバル心を煽ってみた
(苦笑)
どちらがたくさん張れるのか?と(笑)

ただどう考えてもキャリアの長いO君が勝つに決まっている
だから手間代を考慮してO君にはSt君の2倍でと
ハンデが大きいと若干不貞腐れながらもやってやりますよとO君
対照的に静かに闘志を燃やすSt君
というわけでレッツボード!
2人を同時に相手にするカットマンも楽じゃないけどさ(笑)

さて、14時半から自主規制の18時までに2人は3×8ボードを何枚張ったでしょうか?
そして勝ったのはどっちだ?(苦笑)

今日の一曲
2人のテンション上がるようにとBGMは2人のチョイスで