現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

キングオブコント

さて、今日から階段
1段目から3段廻って4段ストレートで3段廻って3段廻っての14段上がりきり
いつものように1日で掛けるのが自分に課したノルマ
でも勝負所カットの真っ最中にぽっちゃりO君がこのベニヤ何ミリですか?とかどうでもいいことを聞いてきて、軽く殺意を覚えた(苦笑)

そんなO君は午後から所用らしく今日はお昼まで
帰ろうとしたらパッテリーが上がってましたと
バチが当たったな(笑)


軽く生ゴミ臭いエブリィのバッテリーは荷室のど真ん中
ハイエースと繋げてもいいけど、今回はこの時を待ちに待っていたのである試みを

14.4リチウムバッテリーにチビサシ二本差し

元ネタはこちら
http://d.hatena.ne.jp/tetsu_9th/touch/20170305#p1
これを読んでからずっとやりたかったんだよね
というわけでレッツチャレンジ!

しかし繋げて運転席に回ろうとしてところでトラブル!

ここに頭をぶつけたらしく倒れてた(笑)

やっぱりバチが当たった(笑)
まぁ血が出なくて良かったね

とにかくまるでコントのような展開に爆笑
現場に1人ぽっちゃりO君どう?(笑)

そうそうエンジンは無事に掛かりました
これなら多くの職人さんはいつでもどこでも対応できるよね
でも、あくまでも自己責任でお願いしますorz
あらためて、tetsuさんありがとう!