現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

質と量

さて、新築なのにリフォーム現場もいよいよ佳境に
できれば今週内でなんとかしたいと昨日からぽっちゃりO君投入

でも奴が来ると喋ってこられ過ぎてこっちの手が止められるという副作用も
そんな理由からかK兄さんは建前でも彼を呼ばない(苦笑)
まぁ実際にかなりうるさいけど戦力にはなるから痛し痒しかな(笑)

2月頭に建てた物件を終えてこちらに来たけど、スタートダッシュは自分がお供し終盤は親父さんも入ったようなので人工的にはそう早いとはいえない
まだ若い彼には質を保ちつつも量もこなして欲しい
いや、もっと欲張りに質を上げつつも量もこなせる大工になって欲しい

そんなお手本に自分が成れたらいいけどね

しかしこのところ質と量がすこぶる悪い
現場での話ではなくて睡眠の話ね(苦笑)

早く寝ると夜中に起きてしまって朝までグダグダ
かといって遅めに寝ても目覚ましの前に起きてしまう
このところ熟睡した感を得られなく疲れが抜けない感じ
噂によると安眠にはギャバいいとか

みなさんはよく眠れてます?