現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

Nバール 期待編

さて、東京営業所からお越しのNさん
でもバリバリ関西弁でした(笑)

とにかくたくさん話を聞いて頂いた
一緒に居たJ君も参加し、本命のバールだけでなくビスカップ系とかなんでも
かなり無茶な話もあったと思うけどね
聞くところによると幸七やノウリツバールも同じように大工発信から生まれた商品だとか
両方とも持っているけど確かに
でも幸七IIの間からフロアタッカーはまず打てないとツッコンではおいた(笑)

土牛産業 フロア工具 幸七II 85 01940

土牛産業 フロア工具 幸七II 85 01940

土牛 ノウリツバール

土牛 ノウリツバール

とにかく現場で使う道具だからこそ現場の人達の話を聞くというその姿勢は素直に素晴らしいと思ったし土牛さんの明るい未来を確信(笑)

帰られてからしばらくして話を進めてみますと嬉しい連絡が
この時点で名前はほぼNバールと決まっていた気がする(笑)
しかし同時に商品化された場合、全ての権利は土牛側にあり金銭的授受は発生しない事をご了承くださいと
つまり自分には一銭も入らないと
淡い期待があったけど現実は厳しいね(笑)

それでも自分が考えた物が形になるならと喜んで協力させて頂く事に