現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

next stageへ

さて、今日は午前中に次の仕事の打ち合わせ予定だった
でも午後になるとのこと
それを横で聞いていたO君が半日でもいいから来い!と(笑)
という訳で今日もO君現場

入り隅下地も壁下地も終え天井を
3尺間はハシゴで組んでしまえと

ガイド墨による右からも左からも同寸カットをレクチャー
662使っているメリットを知るべし

お次はこれ

野縁を使った治具

9ミリ貫通穴に20ミリ座彫り

安全にそして確実にウキウキネイル打ち

これで引っ掛けられる

実は既に次の物件が決まっているO君
相当に頑張っても1人じゃ終わりそうにないタイミングで次が建つ
1年間手間請けを離れ自社物件をやっていた影響か、現場での時間の流れが変わってしまった自覚があるようで速さに貪欲状態(苦笑)
しかしここ数日はお疲れマックスで20時には寝てしまっているようで
まぁ俺を相手に手元になればそうなるわな(笑)

一昨年、同じように掛け持ちになってしまった時は相当にしんどい思いをしてかなり痩せたO君
引き締まって男前になってたと言ったのを本気に受け取って、速くなればたくさん稼げてしかも痩せられて男前になるから良い事づくめと妙にポジティブシンキング
その能天気さは財産(笑)
しかしその稼ぎの多くが夜の蝶に回るのが残念なところ(苦笑)

最近お気に入りのキャバ嬢が変わったそうだけど、そのキャバ嬢に「こんなに話す人初めて」と言われたようで
店でどんだけ喋ってんのよ(笑)
次会う時はきっと痩せているだろうから、ぽっちゃりO君からおしゃべりO君に改名予定(笑)

仕上げの良さには定評があるからこそ、そこへ繋がるまでのところで頑張りなよ
という訳で5日半に及んだスローハンド講習会のスタートダッシュ編は修了(笑)

さて、来週からは初めてと言える状態の現場に入る
精神的にしんどいのは確定
俺も痩せるかもな(笑)